トップページ


 

北海道名寄高等学校

トップページ学校紹介学校長挨拶スクール・ミッション教育課程名高の取組み進路情報部局活動探究之行事務室学友会(生徒会)フォトライブラリー中学生のみなさんへ中学生の保護者・先生方へMeiko English Project行事予定名寄高新聞アクセス学校評価統合推進委員会AIチャレンジ見学旅行2023

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

剣道部

高体連全道出場権獲得!!
剣道部紹介ボード R5.pdf
部活動・アカデミーの様子は
↓↓↓
顧問 今村 尚貴
 

世界ジュニアカーリング選手権

お知らせ


創立100周年記念式典
 

R4総合的探究の時間

*道内公立校唯一のモデル校*
 

お知らせ


名寄高校同窓会のホームページができました!
 

2021名高祭

名高祭成功に向けて〔学友会編〕
 名高祭準備期間もいよいよ後半に突入しました。各クラスの準備と並行して、名高祭成功へと導く学友会の活動を一部紹介します!
 準備時間を終え、生徒が下校したあとの学友会室にお邪魔しました。


 準備時間を終えた後の教室は、とってもきれいなのがすごいです!翌日の授業に支障が出ないよう、各クラスとも掃除が徹底されています!


 それもそのはず、CA(クーリングアワード)と呼ばれる美化課による清掃状況の点検があり、ポイント化されているそうです。さらに、学友会執行部が再点検し、状況が悪ければ改善させます。この日は1C担任、櫻庭先生が厳しく指導されていました(笑)


 その後は大貝学友会長を中心とした執行部員が今日一日の反省点や改善点について話し合い、明日につなげています。真剣かつ笑いもあって、とっても楽しそうでした!


 様々な企画が着々と準備されているようです。当日が楽しみですね!
 

学校案内2023

表紙をクリック!
 

名高キャラ

 

カウンタ

COUNTER592477
北海道いじめの防止等に関する条例 

要覧 上川の教育