Meiko Active News 2026

探究2年次 旭川出張篇

6月23日 2年次探究班から選抜された2班が旭川西高校の「課題研究英語発表会」に参加しました。先日の本校プレゼン大会の熱気がまだ冷めない中、今回は英語版での発表に挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2班の内、「ハチミツ」チームのメンバーにインタビューしたところ、「観客の反応は良く、質問も沢山頂きました。英語での発表は事前準備のおかげで上手くいき、質疑応答にも臆せず対処できました。西高チームさんのデータ収集量と分析手法は学ぶべき所が多く、今後に活かしたいです」と力強く語ってくれました。

毎年、旭川西高校の皆様には大変お世話になっております。また冬の機会にもお邪魔する予定ですので、宜しくお引き回しの程お願い申し上げます。